Plenty of quality 

Welcome everyone ようこそ!Plenty of qualityでは、 ネット上にある、たくさんのクォリティーをノンジャンルで、ピックアップして、出来る限り多くの方にシェアしていくことをミッションにしています😉ぜひ、リンク先のサイトにて、記事を読んでください。😉Let's search for plenty of quality👍1日休まず、24時間更新中! ズッ友だよ😉

観る者の魂を震わせる「命」をテーマにした衝撃の映画3作品


f:id:Cupidpsyche:20230227191151j:image

 


観る者の 魂を 震わせる 「命」を テーマに した 衝撃の 映画3作品
hikita
 

「命」を奪うこと、奪われること、もしも自分がそのどちらかの立場に立たされたら?重い題材を描き、決して目を背けることができない「命」をテーマにした3作品を一挙紹介。3/18(土)より公開される問題作『赦し』をはじめ、いずれも罪と罰を観る者に問いかける濃厚な人間ドラマが胸に突き刺さる作品となっている。



 

『赦し』は娘を殺された元夫婦と、犯行時に未成年だった加害者の女性という、癒しようのない苦しみに囚われた3人の葛藤を見すえ、魂の救済、赦しという深遠なテーマに真っ向から挑んだ問題作(3/18(土)よりユーロスペース、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開)。

 

 

 

愛する者の「命」を奪われた親の深い喪失感、そして奪った加害者の少女が抱く後悔と痛み。監督は加害者の少女だけではなく「被害者遺族も精神的な牢獄に閉じ込められている」と話す。重厚でリアリスティックな語り口で本格的な裁判劇でもある映画『赦し』。法廷における裁判官、弁護士、検察官、証人のやりとりを臨場感たっぷりに描出し、スリリングな展開と、登場人物たちが抱く不安、迷い、痛みをシンクロさせた濃密な映像世界から目が離せない。
 


観る者の魂を震わせる「命」をテーマにした衝撃の映画3作品 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)